≡幻想画廊≡

+咲麗 慧オリジナルイラスト展示室+
作品タイトル 青い鳥便
(あおいとりびん)
原画サイズ ハガキ(14.8x10cm)
使用画材 鉛筆(線画)、CG(CLIP STUDIO PAINT PRO、Photoshop CS5)

あけましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

またまたまたまた一年ぶりにアップしました。
今年も年賀状絵ですみませ〜ん(大汗)


今回、着彩はCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)をメイン、加工をPhotoshopで行いました。
いつもはPhotoshopメインなのですが、クリスタで水彩のスケッチっぽい仕上がりを目指していたのですが、ガリガリ塗ってるうちに、いつもとたいして変わらない仕上がりになってしまいました(笑)

また、intuosを買い換え後のぶっつけ本番使用だったので、クオリティーの割には、倍の時間がかかるという事態に。。。
当然、投函も遅れ、元日の22時過ぎに、ゆうゆう窓口へ持ち込みました。
…"遅"記録更新…orz

この絵、別目的でおこしたラフで、元は鳥さん擬人化バージョンでした。
で、放置っていた没ラフをアレンジして、年賀状用ということで時間短縮と、仕上げサイズが小さいので簡略化して、復活させました。

そろそろ、干支がらみの年賀状絵描き下ろしも、キツくなってきました。←もう?^^;
(今回もニワトリじゃなくて、"トリ"で無理矢理こじつけだったし…笑)
そのうち、"
また"年賀と関係ない絵になったら、その時はネタ切れだったと思って下さい(笑)

印刷バージョンは、今回は白和紙ハガキを使ったので(宛名面が和紙風、絵側は模様無)、Webバージョンと紙バージョンの色のイメージの違いはありません(キャプションとタイトルが違うのみ)

今年もどうぞよろしくお願い致します。


……え!?元絵(ラフ)の復活ですか?
えっと…まあ、気が向いたら…あるかも…(ない率が高いかも)…です^^;


<戻る 【Gallery≡幻想画廊≡】Top 次へ>
Copyright (C) 2002-. 【幻想庭園】 Keiko Kaneuchi § Kei Sakiura. All rights reserved.