≡幻想画廊≡

+咲麗 慧オリジナルイラスト展示室+
作品タイトル 雪の抱擁
(ゆきのほうよう)
原画サイズ B4
使用画材 透明水彩、色鉛筆、コピック

「毎日国際マンガグランプリ2004」の入選作品。
ちょうど展示会期中ですのでPRも兼ねて今月のトップ絵にしました(^_^)v。
この絵は、「雪女」のお話をイメージして描きました。
もちろん登場人物はお雪さん(雪女)と巳之吉さんです。イメージぶっ壊れたらごめんなさいっっ(^_^;)A。

絵があんまりダークな雰囲気にならない様に、「死」のイメージも椿の花を使ってみたり・・・いろいろ小細工しています(^_^;)。
椿の花って、花が"ぽてっ"・・・と落ちちゃうとこから、「死」をイメージして嫌われてる・・・って、聞いたことがあますが、昔の人の感性ってすごいですよね。椿の花には気の毒ですが(^_^;)。ちなみに咲麗は椿も山茶花も好きです(^_^)v。

「雪女」のお話は、ラストで巳之吉を殺しちゃうのや、巳之吉と二人の間の子供達を残してお雪が消えちゃうのや、"昔話"や"民話"も含めていろいろありますが、咲麗的には、やっぱり二人はラブラブであってほしいと思うわけであります(^_^)v
でもこの絵って、かなりさぶいシーンですわね(^_^;)。

この作品は、スキャナーで取り込むのには、しこたま苦労しまくりました(^_^;)。
普段、A4以上の絵はコピーで縮小してから取り込むのですが、あまりの"白さ"に色が全部飛んでうまくコピー出来なかったので、原画を左右に分けてスキャンして、合体させました(^_^;)。合体してB4になったデータって、とんでもなく信じられないサイズになりました(^_^;)

<戻る 【Gallery≡幻想画廊≡】Top 次へ>
Copyright (C) 2002-. 【幻想庭園】 Keiko Kaneuchi § Kei Sakiura. All rights reserved.