≡幻想画廊≡

+咲麗 慧オリジナルイラスト展示室+
作品タイトル 時季の女神〜衣更えをしましょう〜
(ときのめがみ〜ころもがえをしましょう)
原画サイズ B2
使用画材 透明水彩、色鉛筆CG(加筆)

第38回「KFSアートコンテスト」に出品した作品です。
準入選でしたので、早々と帰ってきてしまいました(^_^;)。
でも季節がちょうどいいので間に合って良かった・・・ということにしておこう(笑)。

彼女達は、時間と季節を司る女神達です。
世界を映す宝珠で、地上を見守っています。
季節の衣替えも、彼女達のお仕事のひとつです。

・・・というイメージ(・・・というかシチュエーション?)で描きました。

衣装やら置物やら、おまけに羽根ものだし(^_^;)・・・相変わらずやりたい放題、好き放題に描いてますね〜。趣味丸出しですわ〜(^_^;)。

周囲の黄色っぽい枠と月や星は、金色の絵の具を使いました。
咲麗は、金・銀の絵の具は大好きです。印刷やWebじゃ綺麗に出ないけど、まっいいか〜・・・って、欲望優先(笑)で使っちゃってま〜す(^_^;)v。

でも、金色の絵の具は、なかなか乾かないんですよねぇ〜(^_^;)。
乾いても、素手でうっかり触ると手に付くし・・・黒いところに金色の指紋を付けてしまったり・・・と、作業終盤で事件(?)満載でした。
宅急便の時間にぎりぎりセーフの冷や汗ものの思い出があります(←いつもか(^_^;))。

<戻る 【Gallery≡幻想画廊≡】Top 次へ>
Copyright (C) 2002-. 【幻想庭園】 Keiko Kaneuchi § Kei Sakiura. All rights reserved.